寒くなってきました!

こんにちは😀

早いもので11月下旬、冬が目の前まで来ていますね☃

近くのステーション近くの公園も紅葉がきれいでした🤩

この季節、寒さで体が動きにくくなります🥶

バイクで訪問させて頂いたときのバイタル測定で、

わたしの冷たい手で利用者様と驚かせてしまうことがしばしばです😲

これからの季節は寒さで体がこわばり、思いがけない時に転んでしまうことも起こりかねませんね❕

利用者様には「歩く時には本当に気をつけてくださいね。」

とお伝えしています📣

皆様も寒さに負けず、転倒しないようにくれぐれもお気を付け下さい⚠

また、

季節性のインフルエンザ流行や、新型コロナウイルス感染症の拡大が危惧されております

基本的な感染症対策を忘れずに行い、寒い冬を乗り越えていきましょう😀

ほほむ訪問看護ステーション

看護師 岸本 和歌子

コメント

タイトルとURLをコピーしました